青空日記

特に目的なく運営するブログです。 すぐに飽きちゃうかも。

2023年6月第2週「宅建士になろう/どうもこんにちはADHDです」

6月3日

 

宅建士のオンライン勉強サークルみたいなやつに参加してみた。

 

1人で勉強するのは流石に辛いからね。

 

どのコミュニティでもそうだと思うけど、やる気があるやつと無いやつの差が結構激しい。

 

1日10時間近くやっている人もいれば、ここ数日ログインしてない人もいる。

 

6月いっぱいまでは毎日2時間を目標に頑張りたい。

 

6月4日

 

今日も宅建の勉強をした。

 

権利関係の諸々をやったけど、僕はいうてまだ学生だし今やってることのイメージが湧かない。

 

あと、2時間勉強するのって意外と疲れる。

3年間適当に過ごしたツケか。

 

残り半年で社会人として通用するような自制心と向上心のある人材になってみせる。

 

明日も頑張るぞー、おー。

 

6月5日

 

FGOをやってしまった。

自制心は無い。

 

プレイ時間3時間位。

去年までの感覚だったら、寧ろ少ないくらいだけど、就活で痛い目を見た今ならわかる。

 

クソ無駄な時間だと。

 

やるにしても一回あたりのプレイ時間が短いブルアカの方がいい。

 

こう言うところから、少しずつ生活の無駄をなくしていきたいと思う。

 

 

6月6日

 

ゼミですわ。

先生にお前遅れとるぞって言われましたわ。

パクパクですわ。

 

まあ、ぼちぼち頑張ります。

 

友達に宅建のことについて話した。

ソシャゲしながら、「応援してる」って言われた。

 

友達らしいなと思った。

 

6月7日・8日

 

FGOにハマってしまった。

ヤバい。

 

ナウイミクトラン面白すぎる。

 

6月9日

 

最悪。

 

朝;登校時にバスカードを落として、警察署から連絡が来た。

昼;友人との昼食。みんなは千円とかのランチを食べる中、金欠だったから1人だけおにぎり。

夕;バスカードを取りに行くために乗ったバスに財布を忘れた。

晩;バスセンターから連絡が来たので、財布を回収しに行くも、ダラダラしていたら営業時間外に。

 

どうもこんにちは、ADHDです。