青空日記

特に目的なく運営するブログです。 すぐに飽きちゃうかも。

2023年4月第3週 「パンダは増えろ、蚊は消えろ!」

今週の目標:SPIの勉強をしよう

 

4月8日

 

めちゃめちゃウマ娘やった。めちゃめちゃウマ娘やった日の虚無感はすごい。最悪の気分。

 

今日は久しぶりにアルバイトに行った。レジ打ちもサイドメニューも出来なくて、一日中皿洗いしてた。全然動けなかった。だけど、後輩からめっちゃありがたがられた。社交辞令だろうけど悪い気はしない。

 

明日も頑張ろう。

 

4月9日

 

今日もバイトに行ってきた。以前通りとは言えないにしても、それなりには動けた。

 

慣れてくれば楽しいもので、接客、皿洗い等の雑務、バイトでもできる事務仕事をローテーションしていた。

 

気付けば休憩無しで6時間経っていた。店長に無理やり休まされたけど、何ならまだやれる気はした。

 

自分でも店にとってこんなに都合の良い人間は稀だろうと思う。過集中恐るべし。

 

バイトはしばらくないけれど、明日も頑張ろう。

 

4月10日

 

大学が始まった。憂鬱。

憂鬱だから、色々サボった。

あまり良くないと思う。

不安の細分化をして、一個ずつ潰していく。

多動性・衝動性を平時からコントロールしていくことが大事!

 

明日も頑張ろう。

 

4月11日

 

ゼミがあった。

卒論系の課題とか何もやってないから、恥ずかしかった。

「しゃーないやん、就活してたんやし」って思ったけど、普通に僕が悪いな。卒論もぼちぼち進めていこう。

 

70分の授業受けるの普通にきつい。

自分の中で25分×3回+休憩と捉え直すことでなんとか耐えたけど、早よ慣れないとしんどいと思う。

 

 

4月12日

 

バイトの定期研修があった。

なんやかんやあって、グループワークの司会を任された。「リーダーを決めてください」って言われた後の、周りを伺う感じが嫌い。

 

結構ぐだったけど、最終的に外部の先生から褒められたからよし。

 

「良い声しているね」っだってさ。最近よく言われるから、実は僕の強みなんだと思う。やったね。

 

最近弛んでるから、気合い入れていきたい。

 

4月13日

 

今年初めて蚊に刺された。何故パンダは絶滅の危機に瀕しているのに、蚊は絶滅しないんだろう?おかしいだろ!

 

学校行ったけど、受けたい授業がなかったので1時間ほどで帰った。

 

明日も頑張ろう。

 

4月14日

 

前受けた所から祈られた。

しんどい。しんどすぎてめっちゃウマ娘やった。ウマ娘やった日の虚無感はすごい。

 

昨日育成始めたのにチャンミAリーグだってさ。「プラチナ取れるかなぁ〜?」じゃねーんだわ。

殺すぞ、クソが。

 

落ちたくらいで、絶望しちゃダメだ。

向上心を持て!

 

向上心:レース終盤目前、2番手以降に控えて先頭から2バ身以内だとしばらくの間速度がちょっと上がる<作戦・先行>

 

SPIの勉強全然してないじゃん。来週から勉強時間も記述することにしよう。