青空日記

特に目的なく運営するブログです。 すぐに飽きちゃうかも。

2023年4月第4週「君の声を聞かせてくれ!僕の声を聞いてくれ!」

4月15日

 

友達とパチンコ店に行った。

友人はパチンコ屋さんで働きたいんだって。パチンコ打ったこともないのに。

 

まあ、普段料理しないのにご飯屋さんで働こうとしている自分が言えたことではないけどさ。

 

パチンコガチ初心者2人でホールを彷徨った。

ピカピカじゃらじゃらうるさいね、あそこ。

 

何もわからんかったから、店員さんを捕まえて色々話を聞いた。回転数とか、右打ちとか、業界用語を沢山知れた。店員さんの優しさに感謝。

 

瞬く間に僕は1000円、友人は5000円を吸われた。

 

もう絶対やらない。

 

金取られてムカついたから、無一文の状態でしばらく居座ってやった。休憩室の一角を占拠して、備え付けてあったワンピースをめちゃめちゃ読んだ。

 

ナイトメアルフィって今基準で考えても結構強くない?

 

閑話休題。全部閑話か。書く事も無くなっちゃったしこれで終わりです。

 

明日も頑張るぞ!

 

4月16日

 

f:id:akesa:20230415151314j:image

 

100PV感謝。やったね!

はてぶは意外と伸びるね。今後も頑張っていこう。

 

今日は、友達の友達である特撮オタクと喋った。特撮オタクって、なんか苦手だ。

 

「特撮もイケるオタク」はまだ良いんだけど、「特撮オタクをアイデンティティの1番上に置いている奴」は始末に悪い。基本的に会話ができないから。

 

だって、こちらが何を言っても、特撮ネタしか返ってこないのよ。

 

「〇〇の動画見た?」

「ナズェミテルンディス!!」

 

みたいな感じ。これがずっと。

 

オンドゥル語みたいな有名なやつだったらまだ良いけど、マイナーなスラングをさも一般語かのように使ってくるのがタチ悪い。

 

勇気を出して「それ何のセリフですか?」って聞いてみたけど、「は?何で知らんの?」みたいな顔された。説明もしてくれないし。もうヤダ。

 

僕はライダーじゃなくて、君と話したいんだよ!

君の言葉を聞かせてくれよ!

お願いだから!

 

4月17日

 

第1志望群(第2志望)の最終面接があった。

最初40分で作文書いて、次の1時間面接。

 

作文はまあ書けたけど、面接がボコボコだった。

役員のおじさんたちが怖かった。マジで。まあまあ圧迫されたし。

 

「大学時代何もしてなかったの?」的なこと言われた。

 

もうやだよ。

 

てかさ、説明会の時と雰囲気が全く違うじゃん。これまで複数の企業を受けてきたけど、落差が1番すごかった。

 

なんかもう、空気が違うわ。

 

例えるなら、タイガーファンディングで意気消沈しちゃった志願者を虎たちが適当にイジって、時間だけ稼いでいる時のあの空気感(伝われ!)。あれがずっと続いている感じ。

 

というか、そっちからスカウトしてきたんだからもうちょっと手心加えてくれてもよかったじゃん!

 

はぁー、しんど。

 

しんどいけど切り替えて頑張る。

……、頑張れたら、良いなぁ。

 

4月18日

 

学校休んだ。

いやね、わかってはいるのよ。

たかたが1企業と噛み合わなかったくらいで病むなって言うのはね。でもさ、もう無理な気がするのよ。

立ち直れる気がしないって言うか。しんどいわ。

 

まあ、あんな面接するような会社は入っても上手くいかなかったと思う。

 

むしろ落ちて良かったかも。

……、あのブドウ絶対酸っぱいもんね。

 

(´;Д;`)<うわーん

 

f:id:akesa:20230418161115j:image

 

凱歌響かせちゃった。けど、全然嬉しくない。

せめてちゃんと学校に行っておけば違ったんだろうけど。

 

楽しいことを楽しむために、ちゃんとしようと思った。

 

4月19日

 

ウマ娘を考える」という記事をあげてみた。

考えると銘打っているが、考察とか、史実分析とか、そういうかっこ良さげなことはしていない。

 

単にシナリオを読んで、どう思ったのかを書き連ねただけだ。

 

結構面白かったので、今後もES作成とかSPI練習とかの合間にちょいちょいやっていきたい。

 

ウマ娘ちゃんたちのこと考えていたら元気が出るし。

 

4月20日

 

今日は就活セミナーをみっちりと。

セミナーでの出来事のうち、特に印象的だったのは、グループディスカッションだ。

 

5人組で20分間話し合った。

仕切りたしいの方が2人くらいいたので、意見出しやアシストに徹した。まあまあ、上手くできて満足。

 

f:id:akesa:20230420222733j:image

 

昨日出したブログが結構好評。やったぜ。

ちなみにもう次のやつ書き始めてる。

あくまで就活第一だから、投稿は来週とかになると思うけど。

 

明日も頑張るぞ!

えい、えい、むん!

 

 

4月21日

 

両親が家出した。

 

まあ、冗談だけど。

 

両祖父の病気が昨日から悪化したらしく、それぞれの実家に帰った。

 

両親とも1週間くらい帰ってこないらしい。

自由だぜ、やったぜ。でも、おじいちゃんズが心配だからやったぜじゃない。

 

身内が体調崩すと嫌な気分になる。嫌だなぁ。

 

あと、昨日の文章はnoteに移籍させた。

はてぶよりnote寄りの記事な気がしたから。もし、僕の別アカを見つけてもそっとして欲しい。

 

あまり共有したいと思わないから。